教材一覧

音符カード

音符の長さがカードの大きさであらわされていて、ひと目で理解出来るようになっています。

また、裏側に同じ音値で違う種類の音符が書かれているので、裏返してスピーディに色々なパターンのリズム聴音ができます。材質はアクリル板に自動車用のカッティングシールを貼っていますので、見た目も耐久性も抜群です。アマゾンでも販売しています。

音感カード

音符をパズルのように、はめて使う教材。音符を書けない幼児にも使うことが出来、音符の棒の向きも規則通りにしか、はめられないため、自然に記譜法も身につきます。

材質はアクリル製でサイズは、幅34.6cm縦25.9cm厚さ約0.4cmです。

2ピースパズル

動物音符カード

お家リトミック

正しいリズムの修得のために家でも楽しみながら練習出来るように作りました。 2才から使えるので少し音楽の知識のある保護者の方、幼稚園や保育園の先生にもおすすめです。 ミニ音符カードとDVD付きです。アマゾンでも販売しています。

音感ワークブック

正しい読譜と聴音のためのワークブックです。色音符を使うので、2才から使えます。感覚的に学ぶのでわかりやすく初心者の大人の方にもお勧めです。アマゾンでも販売しています。

上記音感カードのミニ版のミニ音感カードとDVD付です。

ミニ音感カードのみもアマゾンでも販売しています。

 

 

©2014 深町音楽研究所

inserted by FC2 system